2017年01月10日

1/10 STAFF全体トレーニング

20170110tr.jpg
本日はガイドの全体トレーニングを行いました。
続きを読む

posted by スノーシュースタッフ@フォレスト at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング・講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

12/18 スノーシューツアーコース下見

20161218snow1.jpg
本日はみなかみ藤原方面のフィールドへ下見に行ってきました!
こちらは1日コース「大幽洞窟」へのスタートポイント。
雪、ありますよ〜(*^^*)ノ
続きを読む

posted by スノーシュースタッフ@フォレスト at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング・講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

3/18 スノーシューコース下見

20160318ss shitami.jpg
こんなに暖かい日が続くと、もう雪がないのでは?!
と思っておられる全国の皆様、安心してください。まだ雪残ってますよ!!
今回の下見は、普段利用するフィールドの確認、NEWコースの開拓など。
今年は3/31までスノーシューツアーの予約を受け付けていますので、
ぜひぜひFOREST&WATERへ遊びに来てください☆
スタッフ一同お待ちしています(*^^)v

ガイド:ひろ、みに

おまけ
20160318ss shitami2.jpg
この森の中で一番大きい動物が、毛づくろいしたのでしょうか・・・


posted by スノーシュースタッフ@フォレスト at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング・講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

20160121 赤城山トレーニング!HIRO & MINI & BABO!

20160121t3.jpg
どーも、BABOです!

この数日間、みなかみでは降雪が続いており、雪がフィールドに補充されたことへの満足感と

私生活での雪の煩わしさを感じておりますw

さて、雪が降ったら外で駆け回る僕らはいつものフィールドから飛び出し

上毛三山の一つ「赤城山」にコースの下見とトレーニングを兼ねて行ってまいりました!

その様子をご紹介します^^
続きを読む

posted by スノーシュースタッフ@フォレスト at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング・講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

冬の谷川岳トレーニング

谷川岳トレ1.jpg



フォレストのスノーシューチームのスタッフのみで、1月の谷川岳に登ることにしました。

メンバーは、のり、みや、おかぴ〜の三人です。

今回はただ登るだけではなく、様々なトレーニングも兼ねて行くことに。

装備は寝袋やテントなどはあえて持っていかず、通常のツアーの持ち物でやりくりする練習をします。

谷川岳は2000mに満たない山ながら、厳しい気象条件にさらされている山です。

みんな、緊張の面持ちで出発して行きました。
続きを読む

posted by スノーシュースタッフ@フォレスト at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング・講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

谷川岳トレーニング

20111229a.jpg

朝の出だしは快晴でしたが、山頂付近では、少しガスって来ました。危険箇所を確認しながら、山頂まで行って来ました。
クラックがいろんなところで見受けられたので、これから登る方気をつけてくださいね。
いい一日でした。ありがとうございました。  NORI TOMO MIYA OKP TETSU


posted by スノーシュースタッフ@フォレスト at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング・講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

快晴の谷川岳下見!ありがとう!

明日の谷川岳山頂ツアーに向けて今日も下見に行ってきました。
20110105tani1.jpg
そう、普段ほとんど1人で下見ですが、途中から谷川岳山岳警備隊を34年務めて今は、夏の谷川岳の
肩の小屋の小屋のおじさんをしている「馬場さん」と一緒になりました。3年前にも水上の商工会で
講演があり、いろいろためになる話を聞かせてもらいました。今回も、ランチから帰り道とロープウェイで
ご一緒していただき、いろいろ話を聞かせていただきました。ありがとうございました。

posted by スノーシュースタッフ@フォレスト at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング・講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

谷川岳・オキの耳にて「やほぉ〜〜!」

20101228t1.jpg

天気がよくて最高でした!! 途中富士山も見える澄んだ空気に素晴らしい景色
栄養補給できました。途中の景色は、続きだよ(^_-)-☆続きを読む

posted by スノーシュースタッフ@フォレスト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング・講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

1日で2本の下見!

091228shitami1.jpg
今日は、明日1日コースのために下見に行って来ましたよ(^.^)
最近、あったかかったのか、動物の足跡がたくさんありました。チョコボールみたいなう○ちもありました。
午後は、別のコースで〜〜〜〜す。続きを

みるっちゃ

posted by スノーシュースタッフ@フォレスト at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング・講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

谷川岳トレーニング・スノーシュー

091223tani.jpg
今日の谷川岳トレーニング!天気も良く景色も最高でした。やはり、いつもこの肩の小屋を見たときには、ほっとします。もちろん山頂もトマの耳も行ってきました。今日は、めずらしくあまり風がなく、山頂でランチをとりました!(*^。^*)
091223tani2.jpg
ではでは、スノーシューでお会いしましょう!! BY NORI

posted by スノーシュースタッフ@フォレスト at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング・講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

もっさもっさ降ってます。

どーも、まいこです。

昨晩からもっさもっさと雪が降り続いてるのあたしもやっとこさトレーニングに行ってきました。
めっちゃ積もってるー!!
浅い所でひざ、深い所で腰までありました。
ココ最近オフィス業務ばかりで、ゆるゆるでたぷたぷな身体にはいい燃焼効果があったでしょう。
20091221.jpg
山頂からの眺めは相変わらずいいですね。
1人ティータイムwうましww

さて、これからがつがつ歩きに出ますかね。

まいこ

posted by スノーシュースタッフ@フォレスト at 16:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング・講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

雨呼山スノーシュートレーニング

今日は、昨日と打って変わって晴天。
青空の下、雨呼山にトレーニングに行ってきました。
雪質最高で、ふかふかの雪をラッセルしながら山頂を目指します。
山頂に付く頃には、身体は熱く、汗がにじんでいます。
ひざぐらいまである雪をラッセルするのは、シーズン初めでは大変だけど、いいトレーニングになりました。
スノーシュー最高!!
はせ
091220.jpg

posted by スノーシュースタッフ@フォレスト at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング・講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

大雪降ったぞー。早速スノーシュートレーニング。

昨日からの大雪で、水上は、真っ白。
早速土合橋から湯桧曽川沿いを歩いてきました。
いきなり積もった雪は、ふかふかで、ひざ上くらい。

頑張ってラッセルして、進んでいきます。
さすがに動物の足跡はなかったですが、雀が雪の中で丸くなっていました。
群れからはぐれちゃったんでしょうね。

何はともあれシーズン到来。
是非遊びに来てくださいね。

はせ
09.12.19matiga t.jpg


posted by スノーシュースタッフ@フォレスト at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング・講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

1月16日 谷川岳下見

20090116tani.jpg
谷川岳山頂コースの下見に行きました。今日は、誰も入っていませんでした。もちろんなんのトラックもなし。
雪は、スノーシューをはいて膝くらいでした。登りは、もちろん膝上で、通常尾根上は新雪は少ないですが、
ところどころやはり膝くらいの雪があり、半分以上は、自分ひとりでずっとラッセルでした。
超いいトレーニングになりました。タイムリミットの1時の時点で天狗の留まり場だったので、折り返しました。
快晴で山頂は、すぐそこって感じだったのでおしかったですが、しょうがないですね。
これで足跡がついたので日曜には山頂までいけるかな!?もちろん、天候次第ですね。
今日は、後から来る人もいなかったので、本当に一人でした。こういう日もいいですね。 BY NORI

posted by スノーシュースタッフ@フォレスト at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング・講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

2008年F&W大掃除!!

今年の汚れ 今年のうちに〜♪

本格的にツアーが始まる前に、年が明ける前にがっつり大掃除しました!!

 キッチン・トイレ担当つっちー。       バックヤード・スタッフ寮担当まいこ。
08.12.22-1.jpg08.12.22-2.jpg

 PC周り担当まこっちゃん。              窓拭き・フライヤー棚担当とも。
08.12.22-3.jpg08.12.22-6.jpg

丸一日かけて大掃除!!
いや〜大変でした・・・全身ほこりまみれ・・・。

でもでも、隅々までキレイになってすっきり♪
これで気持ち良くお客さんと新しい年を迎えられそうです。

あとは雪が降ればバッチリなのに・・・。
皆さん雪乞いお願いします。


posted by スノーシュースタッフ@フォレスト at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング・講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

初トレーニング!!


シーズン一発目のトレーニングは谷川岳に登ってきました。
天気もよくて尾根歩きは気持ちいいですね。2008.12.16-2.jpg

続きを読む

posted by スノーシュースタッフ@フォレスト at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング・講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

コースの下見&トレーニング

今日はコースの下見に行ってきました。
場所は・・・まだ秘密ですわーい(嬉しい顔)

2008.3.5.1.jpg続きを読む

posted by スノーシュースタッフ@フォレスト at 15:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | トレーニング・講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

スキルアップトレーニング!!


今日はスノーシューツアーが無かったので、
バックカントリーチームのビーコントレーニングに混ぜてもらいました。
まず、バックカントリーガイドのさっちゃんより使い方の説明を受けました。
2008.3.4-1.jpg

ビーコンとは・・・
雪崩埋没者の捜索時に使用する無線機の事を言います。
ビーコンは電波の発信・受信ができ、普段は発信状態で携行します。
そしてビーコン携行者が雪崩に埋没してしまったときに、捜索者はビーコンを受信状態に切り替え、
雪崩埋没者が発信している電波を辿って、埋没している場所を特定します。


続きを読む

posted by スノーシュースタッフ@フォレスト at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング・講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

大幽伝説

昔々、大幽にはヤツカハギ(神獣)が住んでた言われています。

な、なんと!!
今日ヤツカハギと思われる生物に遭遇しました!!
ヤツカハギの正体とは・・・!!

posted by スノーシュースタッフ@フォレスト at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング・講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

資格ゲットする為に…

先日、横浜の某高校へお勉強しに行って来ました。
授業をしてくれたのはスタッフまいこの恩師でございます。
教室で勉強なんて・・・ん~懐かしい。
何の勉強かは黒板の内容でわかるかな??
2008.1.6-3.jpg2008.1.6.-4.jpg
相変わらず先生の授業はわかりやすい!!
続きを読む

posted by スノーシュースタッフ@フォレスト at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング・講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする